FC2ブログ

Entries

Meebo barがスゲーぞ

Meebo barってのがすごいと思った。

このブログでも使って見てるんだけど、ブラウザの下の方に出てくるメニューバーです。
(うまく表示されていないって人は試しに「更新」してみて。)

http://bar.meebo.com/

からユーザ登録ができるんだけど英語で苦戦した。
やっとこのブログに追加してみたらちょっと感動した。

Meebo barで何ができるかっていうと、一言で言うと「自分が公開している他のサイトでも共通に使えるメニュー」を作りましたっていう感じかな。たとえば話題のTwitterの発言がMeebo barを表示しているサイトであれば同じ操作方法で見れるとか、Twitter意外にもIMが遅れたりYouTubeが利用できたりする。

このblogにの下に表示されているメニューを選択するとわかると思うんだけど、YouTubeで公開している動画とかTwitterでの発言がページに移動しなくても見れるんだよねー。

ていうんで、感動した。

Meebo barが日本語で提供されたら一気に広まってそこら中のサイトで見かける事になるかも。
日本語でのサービス提供に期待します!
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/278-023d12d1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -