FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/261-a4f031b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新曲を公開

やっと新曲を公開できた。
タイトルは「夏ノ輝 ~かのひかり~」だ。

ながかった。とても長かった。

簡単にこの曲のご紹介をしよう。
そんなものはいらねえから、もっと面白い記事書けよって言われそうだが、そんな意見がこの私に通用するとでも思うのか!?

てか事で勝手にご紹介。

「夏ノ輝 ~かのひかり~」は以下のサイトでMP3形式で公開。
直ぐに聴けるよ。

C.H.M. Studio
Muzie

「夏ノ輝 ~かのひかり~」はピアノのソロ曲として作ったつもり。つもりとは、要するに私自身はピアノを弾けないのであります。そのため本当にピアノソロで弾けるのかが凄く怪しいのであります。そして、音色は何処から取ってきたかと言うと、Juno-Gのピアノの音色という具合。もちろんJuno-Gのピアノの音に色々とエフェクタをかけたりしてる。

曲調はとてもゆったりとした曲。何度かループ再生していると眠くなるという罠付き。これで編集中に何度眠くなった事か。私としては、曲の中盤以降のピアノの盛り上がりと低音が良い感じ。

イメージしたものは夏の光りと風だ。もっと言えば夏のゆったりとした時間も。季節で言うとまだ夏本番の前、初夏という感じだ。これらのイメージがちょっとでも伝われば幸いです。

手書きで見難いかもしれないが、楽譜も公開しているので興味があれば見てみるのも良いかも。

てな感じで、勝手紹介は以上。要するに、”聴いて”って事で。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/261-a4f031b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。