FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/234-7285d792

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新天地開拓

私の友人の間では常識にを通り越してこの世の心理になってるんじゃないかって思うぐらい当たり前の様にまた秋葉原に来ている私。

そしてそしていつもの巡回店の1つであるヤマギワソフト館に辿り着きました。KOTOKOさんのニューシングル「ハヤテのごとく」の予約をやっているかななんて思ったりして。そしてついでにアニメコーナーのある階を見る。

そうするとやっぱり見入ってしまう美少女キャラクターのフィギュアコーナー。
「長門のデフォルメフィギュア可愛いな。」
とか、
「でも売切れだし。」
とか思ったりしても、やっぱりまだ手を出していない辺りがまだまだだなあって思う。まだレベルが足りないんですね、私って。

が。しかし。

フィギュアの箱が平積みされているコーナーの一角。そこは最前列でなかなかのポジション。しかも角。そのBestとも言えるなかなかのポジションをゲットしているのはなんとボーイ・ミーツ・ガールの真行寺真央様ではないか! フィギュアとして発売されていたとは。そして、なかなかのポジションで残っているのが1箱という何とも言い表しようが無い程の雰囲気を放っている状況。

「ねえ。」

耐え切れなくなって、近くに居た友人に話しかける。

「真央様が売られている!」

なにそれ? そんなもん知らねえよと言いたげな目つきを気にすることなくさらに質問。

「残り1箱だし、買うべきなのかな?」
「買いたいんだろ? なあ。欲しいんだろ?」

なんなんだ。私の思考をしっかりと理解しているではないか。

「………はぃ…。」

チャリン!

「まいどありー。」

フフ。

「買っちまった。最後の1箱。」

これは仕方ないよね? だって最後の1箱、もとい、最後の1人となった真央様が買ってけオーラを放っているというか、私の頭に直接誘惑を語りかけてくるというか、要するにどうしようもないのである。一度コーナーを離れても頭から離れてくれないのである。しかも最後の1箱なのである。それはそれは買うしかない訳で。

「でも。フィギュアデビューが、新しい領域開拓が、真央様で始まるとはなかなか好調な出だしではないか。」

もう益体のない思考というか、けしからんというか、ダメダメな思考まっしぐら。そして、お店を1歩出てからちょっとした疑問を口にしてみる。

「どこに飾るんだろうね?」

ちゃんと友人が答えてくれる。

「玄関に飾るんじゃないの? 会社行く前とか、帰ってきたときに慰めてくれるよ?」

なるほど。

「でも俺はベッド脇に飾りたいな。」

で、結局何処に飾る事になったかというと。PCの脇である。家の中で一番長く居ると思われる場所であり、PCの筐体が影を作るため私以外の人には見えないのである。我ながら部屋のレイアウトに感心する。

「ふむ良く出来ているなあ。」

飾った真央様を拝みながら素直にダメダメな感想を言って見る。こんな「やっちまった」感が満点の買い物を次するとしたら、涼宮ハルヒになるんだろうか…。

ただちょっと、
「ポッキーを持ってないぞ!」
と思ったんです。ポッキーをちゃんと毎日与えないといけないのでしょうか。3食ポッキーとか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/234-7285d792

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。