FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/204-05568426

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アキバ散策

以下、cageって人が書いた酷い日本語の日記です。興味があればどうぞ。

----------------------------------------------

ピンポン。
ガシャッ!
JR蒲田駅の自動改札がSuicaの不思議パワーによって開く。

俺はそのまま京浜東北線に乗り席に着く。そして、ヘッドホンでLiaのenigmatic LIA2を聴き始め、手には”よくわかる現代魔法”を開き読み始める。そして、秋葉原駅で下車し駅近くのコンビニで友人を待つ。

しばらくしても友人は現れず連絡をしてみると「体調不良」との返答だった。仕方なくなれた道を1人で歩き出す。

秋葉原駅近くに居るチラシ配りがウザい。特にギャラリー近くに居るチラシ配りは、「もらって~」などと甘えた声でチラシを渡そうとするから要注意だ。

1時を回った昼下がりの秋葉原で俺は1人昼飯を求めて冬馬を目指す。途中、何軒ものPCパーツショップによりながら、

24inchのワイド液晶デュアルなんて良いな良いな欲しいな欲しいなへへへジュルリ。

とか言ったり、また別の店では

やっぱり一家に一台、サーバーラックが必要よね?

なんて考えつつも昼飯を目指す。公園を突っ切ると、そこでは見慣れたダンスを練習する集団がいて

ププッ。

と言いたくなるのを堪えながら、やっぱり昼飯を目指す。

冬馬に辿り着く。とんこつしょう油ラーメンとトロ肉飯を食う。

トロ肉飯うめぇ~。

最近小さくなった俺の胃袋を存分に満たして、再び秋葉原の街に繰り出す。

ごちそうさま~。

店員からの返事が無い。虚しい。もしや屍か、と思ったがそんなことは直ぐに忘れていつものメイド喫茶に向かう。

いつものメイド喫茶で頼むのは、抹茶チーズケーキとアップルシナモンティー。コレが良いのですぅ。やっぱり、最近良く見かけるメイドさんが居る。良いね。なんだか落ち着く。ダメダメな思考を断ち切るように、ちょうど液晶ディスプレーで放映していたE.T.が終わったし、お店を出ることにする。

そうして、次に向かったのが冷却パーツ専門店のカスタムである。そこで、GetしたのはZAWARDの静音ファンである。1つ¥1980です。しかし、このファンが我が家のTERABOXIIのファンに交換できない事を知ったのは数時間後の事である。因みに、TERABOXIIに取り付けてあるファンと交換しようとしたのだが、電源のピンの形が違っていたのだった。

静音ファンを手に入れた俺は意気揚々とYamagiwaソフト館に向かう。KOTOKOのニューシングルの予約が出来るかと思ったが、まだ専用の予約紙がない様子なので今日は予約せず。平野綾のニューシングルも欲しかったのでチェックしてみるが、今日もCDがない!

くそー! 平野綾の新しい曲を早く覚えなくてはならないのに!

しかし無いのだから仕方ない。その足取りで今度はヨドバシの書籍コーナーへ辿り着く。狙うはオライリーコーナー。

へへへ。オライリーだ。ハァハァ。Subversionの本は何処かなぁ? おと、bashの本もあるぜ、頂きぃ~。

しかし、目的のSubversionの本がない! 店員さんに問い詰めてみるもオライリーのSubversion本が出てこない。ヨドバシ店員曰く、

今はオライリーが本を整理している時期のため、本を返しているんですよぉ。

との事である。

仕方ないので、オライリーのbash本だけを買ってヨドバシを後にする。次に向かうは、Pentium IIIを売っていた店だ。その途中でソフマップに立ち寄り、

SonarのStudio Edition付のオーディオインターフェース欲しいな。欲しいな。ゲッ、6万近くするの?

とか思いながらオーディオインターフェースの購入を本気で考えたりした。

Pentium IIIを求めてお店に行ったが、求めているものと違っていた。

やっぱり、時代はカッパーマインだべさ!

とか1人つぶやきながら、次に心当たりのあるお店に向かう。その途中でメイド喫茶2軒目突入を敢行したのだが、詳細は別の記事に書いてあるので割愛する。

到着したのは”テクノハウス東映”とかいうお店で、値札にPentium IIIカッパーマイン1GHzの文字が見える!

キタコレ!

しかし、良く見ると”売り切れ”の文字も一緒にこびりついている。残念。しかし、ここであきらめてはオタクが廃る。一応店員に確認してみる。すると、姉妹店で最後のカッパーマインPentium III 1GHzがあるという。素晴らしい! バルクだが新品である。

Pen III、Pen III ヘヘヘェ~。

なんて言いつつその姉妹店へ向かう。やっと手に入れたPentium IIIカッパーマインですよ。これをサーバーに入れるときっと箱の中の神様が大喜びするに違いない!

因みに、この時代の最先端を良くPentium III 1GHz CPUをなんと¥6480ぽっきりで買えた! 素晴らしい!

Pentium IIIを購入した後、ご機嫌な俺はそのままK-BOOKSへ直行し、ライトノベルを3冊購入し蒲田駅近くのカラオケ店へ突入! 1時間1人で大熱唱というか、KOTOKO祭りというかを繰り広げ気分爽快! これで明日からまたゴリゴリと神経を削るような仕事にも耐えられるぜとか思いながら家路に着く。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/204-05568426

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。