FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/203-f0e0e662

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

帝都喫茶

今日も秋葉原に来ている。しかし困った。誘った友人みんなに断られてしまった。1人は「金欠だ」と言って、内2人は「体調が悪い」と言い、残る1人は「今日は遠慮しておく」だそうだ。おかげで一人ぼっちの俺が秋葉原に居る。まぁ、1人で秋葉原に来るのはこれが初めてではなく、もう慣れているのだが。

秋葉原に来たのは当然、ご帰宅するためである。これはもう大自然の摂理なのである。しかし、最近はメイドさんやメイド喫茶が流行っているというか、もてはやされている様で、ただ面白ければ良いというメイド喫茶が増えている様に感じられる。なんとも嘆かわしい。と言いつつも俺だって今日はメイド喫茶にご帰宅しに来たのだから細かい事は言いこなしだぜぃ。

メイド喫茶1軒目は、俺が秋葉原に来たときに毎回立ち寄っているようなお店で、要するに通いなれたお店である。という事で、話を割愛する。ただ一言だけ言っておこう。

お盆に載ったものを落としたときはビックリしたが、最近行くと良く見るメイドさん。今日も可愛いかった。

はい、次!


帝都喫茶編>

昼飯を求めて俺は冬馬を探していた。そのときに偶然見つけたのが”帝都喫茶 ミルキーメイドパーラー”であった。ちょうど新しく出来た店を何処から攻略するかなヘヘヘッ、なんて考えてた俺にとってちょうど良いお店だった。

どうでも良い事かもしれないが、”帝都喫茶”の近くにあるコンビニからメイドさんが2人出てきて、コンビニ袋を下げたまま”帝都喫茶”へ通じるエレベーターへ消えていったのは何とも言えない光景であった。おまけに、なんとも言えない気持ちを追い出すかのように俺の目線が遠くを向いたその先にもメイドリフレクソロジーの文字がデカデカと主張していた。あぁ、秋葉原ですなぁ~。

お店に入る。もとい。ご帰宅する。”帝都喫茶”はビルの3Fにある。ご帰宅するとメイドさんが出迎えるが、俺をみたまま固まっている。

なんか言ってくれ!

どうやら接客に慣れていないメイドさんらしく、おどおどしている。おどおどしているメイドさんってのもそれはそれでアリなのかも知れないと思ったりする俺。

お1人様ですか。
はい。
ただいま相席になってしまいますがよろしいですか。

相席だろうがなんだろうがかまわねぇ。目の前にオタクが居ていて、それを「わ。キモ」なんて思ったところで俺もオタクであり、向こうも俺を見て「わ。キモ」って思っているのだろうから気にする事はない。

はい。相席で良いです。
ではコチラの席へ。

俺、着席。
ゴッ!

いて。

机の下にある邪魔な板に足をぶつける。じゃまな板め、ゲシゲシ踏んづけてこの忌々しい板を外してやろうか、それとも思いっきり蹴飛ばしてぶっ飛ばすかしてやろうかと考えるが、ビビリな俺はそんな事出来ずただ黙って大股広げ着席するのみであった。それでもメイドさんは机の下の邪魔な板の事などミジンコの涙程にも気にとめていないようだ。狭い…。

早速注文をする。ウィンナーコーヒーとブレンドコーヒーのどちらにしようかと悩んだが、ここはひとつ始めてのお店なのでシンプルに行こう。

注文お願いしまーす。
はーい。
ブレンドコーヒーをお願いします。
ホットコーヒーですね。
ブレンドコーヒーをお願いします。
え?

えじゃねぇ。ブレンドコーヒーって言ってるでしょうが。しかもメニューにホットコーヒーなんて文字はない。ウィンナーコーヒーもホットで頼めばホットコーヒーになる。ここで肯定したら、何が出てくるかビクビクものである。

ああ。ブレンドコーヒーですね。
あははぁ~。

俺今すごく乾いた笑いをしてる。しかも佐祐理さん風にね。メイドさんはやっと分かってくれたしい。

びっくりしましたぁ~。

それ、俺の台詞だぜぇ。ちゃんと俺もビックリしたけどさ。


注文したコーヒーが届く。
コトリ。コーヒーが置かれる。
早速コーヒーいただき~!

アツ!

熱くて飲めねぇ…。それでもゆっくり飲めば何とか飲めた。味はというとコーヒーの味なんぞ良く分からん! 強いて言うなら、始めは酸味があって後から苦味が来るのだが気がつくと口の中からコーヒーの味が跡形も無く消えている様な味だった。ん~、普通の上って感じですかね?

帝都でコーヒーを味わって一休みをした俺は再びmy wayを突っ走るために、”帝都喫茶”を出発する事にする。

因みにこの”帝都喫茶”は2/1~2/4までがプレオープンという事で、今日はまさにプレオープン真っ只中という所に俺がご帰宅したわけです。

まぁ。今日もメイド喫茶を楽しめたという事で素晴らしい休日でした!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/203-f0e0e662

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。