FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/179-50a64978

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シンセ買ったぜぃ!

Juno-Gを本日買いました!

お値段¥98000でした。Juno-Gを買ったら、シンセスタンドと移動ケースが付いてきた。実は本体って7万ぐらいなんじゃねぇのか、と思ったりもした。プリセット音色が1024入ってるっていうから音色数は十分だろうね。

Fantomも良いかなって思ったけど、液晶は別にカラーじゃなくて良いし、店員に聞いたところ音色の編集機能にはあまり大きな違いがなさそうだし、Juno-Gの方がコンパクトだし、拡張ボードは1枚させれば十分かなと思ったのでJuno-Gに決定!

初シンセなので色々いじりつつ、音を作りつつ、曲を作りながら使い方を覚えていこうかなと。後シンセのマニュアルも使って勉強していこう。シンセのマニュアルが全部当てはまるかは知らないけど、Juno-Gのマニュアルって結構細かく書いてあって感心した。前にPCを買ったときはマニュアルの内容の薄さにあきれたので、シンセのマニュアルを見て「おー」って思ったよ。

さてさて、早速家に持って帰ってJuno-Gで音を出してみた。いい感じ。ピアノの音色が沢山入っているので暇つぶしに引くには持って来い。ピアノの音色だけでも楽しめそうだぜぃ。

やっぱ、PC電源を入れなくても音を出せるのはハードシンセの強みだよね。それとやっぱり、シンセのつまみをいじりながら音を変えていくのがやっぱり楽しいよ。

鍵盤のキー数が61キーだったかな。今まで使ってたMIDIキーボードが49キーなので広々弾けて良いよ。

だけど、ケーブルが足りなくてまだPCとの連携が出来てない…。明日辺りMIDIケーブルとUSBケーブルを買ってくるかね。

今作っている曲のMIDI情報をJuno-Gに流して録音したいね! 楽しみだ。ジュリ…。

ちなみに、置き場所が無かったのだが、今あるMIDIキーボードと合わせて2段にするラックを自分で組み立てて何とかした。それでもラックからJuno-Gの端っこがはみ出てるけどね。

今度は、オーディオインターフェースが欲しくなってきた。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://cage0.blog62.fc2.com/tb.php/179-50a64978

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

- 記事の検索 -

- Twitterライブ! -

管理人の最近の「つぶやき」です。

- カレンダー -

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- カラオケ -

- アーティストリンク -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

- アクセス数 -

- プロフィール -

cage

Author:cage
cageです。
このサイトでは趣味全開という感じで記事を書いていて楽しいですね。好きなアーティストさんのCD情報やカラオケ情報、最近ではライトノベルについてなどの記事を書いています。
その他、アニメの感想とかBlogらしく(?)日記なども書いていこうと思ってます。趣味でオリジナルの曲を作っていますが、その話もちょっとあると思います。お暇があればコメントなど付けてくれると記事を書く新たな気力となりますのでお願いします。

- QRコード -

QRコード

- アクセス解析 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。